バード&スモールアニマルフェアに行ってきました!

8/4 39g

今日は第9回 バード&スモールアニマルフェア@さいたまスーパーアリーナ1F展示ホールに行ってきました。
http://www.jbsaa.jp/contest/index.html

入ると色んな鳥さんのコンテスト(色艶も素晴らしい鳥さんだらけ)がやっていたり、
ペット関連のメーカーさんのブースがあったり(生体も売ってました)、
ソフトバンクのCMのお父さん犬とのフォトセッションがあったり、
ジャンガリアンハムスターやカブトムシを無料で配ってたり、色々だったのですが...

大興奮だったのはふれあいコーナー!!

キバタンかな? 脇を触らせてくれました。暖かかった。

わんさかひよこ!わんさかアヒルの子も居ました...

この子の顔やばい(笑)かわいい!そしてもっふもふで超気持ち良かったです!

でもフクロウさん達は夜行性だから眠いみたい&ずっと皆の前にいてお疲れさまな感じで...

って思ってたら...

この寝方...可愛すぎるでしょー!もー!(((大興奮)))

網を張った中でオカメさん達にも遊んでもらえました(萌)

平均100g、大きい子で120gあるそうで、フジさんよりずっしり感!
身体もにくにくしているというか...

大人しかったので、コザクラよりも声も静かですか?と聞いたらオスだったっけな?(忘れた...)どちらかは結構凄い声で鳴いたりするそうです。
集合住宅ではやめた方がいいと思うよと教えてもらいました。
いいな、いいなぁ、一軒家!←無理...^^;

結果、フクロウさん達、インコさん達、ひよこ、アヒルの子、蛇、リクガメ、マウスさん達、ウサギ、色んな種類の動物とふれあえて大満足でした。

癒された...

後はカピバラさん、ミニブタ、ヤギ、犬、等と小動物じゃないべ?ってな人達もいたり。
(あえて"人達"って言ってます^^;)

はじめてこの手のイベントに参加しましたが、一度にこんなに色んな種類の動物に会える機会って中々無いので堪能してしまいました。

沢山の人がいてうるさかったからストレス感じてないのかなーと心配にもなったけど...

またあったら行ってしまいそうです(*´Д`*)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村