シード!シード!

朝40g、夕方41g

ここ2日夕方は43gだったから41gはおかしいなとは思ったんです。

そしていつにも増して鳴く&鳴く
とにかく鳴く。
そして今朝を思い出す。

いつもはシード:ペレット=6:4なのに対し、今朝はシード:ペレット=4:6な感じだった事に。

えさ入れにペレットがどばっと入っちゃったけどフジさん両方食べられるし"ま、いいか!"って思っていたのが全く良く無かったとゆーねヽ(;▽;)ノ

20時過ぎにシード追加したらば鬼食いでした...あああああ...ごめんなさい!!

食べていると思ったのはえさ入れの底を叩くアピールのひとつだったのか...

今超ご機嫌に"ちゅい!"って鳴いとります。

そして、やっぱりシードとペレット容器分けなきゃな...もっとちゃんと把握しとかないとな(´-`)

そして本当にシード好きね...

とりきち横町さんのミニ・ウッドボード、超かじって気に入ってくれたようで嬉しい限り!
(ケージの下がえらい事にw)
しかしコルクとラタンボール・チビは興味無いみたいで...むしろ怖い?繋げて何か作ってみようかなー?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村