サーモ導入

10/2 朝40g、夕方42g
10/3 朝40g、夕方43g、水浴び

ここ数日暖かかったものの、明日あたりからまた寒くなるようなので早速新しく購入したサーモスタット&保温電球スタンバイ!
楽天のレビューを読みまくり、今後の色々な可能性を考えてアサヒのサーモスタットではなく、GEXの爬虫類サーモと奮発しました(一緒に保温電球の予備球40Wも)

保温電球覚えてるのかな?当然の様に絡みに行きました。
しかし保温電球を使っていた頃のフジさんの記憶がくちばしが黒っぽかったりして、だいぶちびっこなイメージなのでとても前に感じます。ホント今が信じられない(笑)

がぶっ!

そして何度もトライしている水浴び瞬間写真。
"ざぶん!"の瞬間が撮れたので暗くてノイズ沢山でもうれしい。
くちばし潜ってる!

羽繕いしている所をじーっとみさせてもらってます。
フジさんは時々カメラを気にしながら...すいませんねー

密かにフジさん用にいいカメラ欲しいなぁと思っているのですが、一眼レフとかにしたら大きくて怖がるかな?後は私が片手で撮れるかな?と悩んでいます。手に乗せてたり肩に乗ってる時とそれ以外でカメラを使い分けというのは...うーん。
オリンパスPENやキャノンEOS M辺りが気になっているのですが、画面タッチでピント合わせなんて使わなそうだなー

テントにフン、毎朝お掃除しています。変わらず毎朝2〜3個。乾いているのでそんなに汚れないけどある程度汚れちゃったら交換って感じなのかなぁ...

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村