Knocking! Knocking!

朝43.2g

最近のフジさん、ここがホントに好きです。

久しぶりに風もなく陽が当たっていたので網戸越しにちょいと日光浴。
左のもしゃもしゃしゃは、破壊系おもちゃが最後の時を迎えるちょっと手前な所です(笑)

上から

かゆいの

いつものトントン。

トントンは毎日、一緒にやりたいと要求される(しないと何度も目で訴えられる)ので毎日何度もやるのですが、これって何なんだろうと思っていたら、結構前に読んでいた「インコの心理がわかる本」に載っていました(((^^;

インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく

インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく

オカメのノッキング(インコの心理がわかる本 P107)
オカメほか数種のインコは、クチバシでなにかを叩いてその反響を楽しんでいます。
(中略)
ノッキングが大好きなインコの場合「共演」するのもおもしろいらしく、自分がまずノッキングし、次いで人間に同じように音を出すように促し、また自分がノッキングするといった形で、交互に音出しをすることを楽しんでいるインコもいます。

ノッキングというのねーしかも、まんま(笑)
読んだ頃にはまだフジさんがやって無かったから頭に残ってなかったんだな〜
しかも"インコの音楽センス"という見出しの所でした。
フジさんは"ノッキング大好き音楽センスがあるインコ"と言う事にしよう(←お○○か^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村