浮上...!

朝42.9g、夕方45.6g、水浴び、小さい羽ちらほら抜けました

水を元に戻し(ビタミン剤入り、胃薬なし)
昨夜から温室内の温度を30度前後になる様に気をつけ(病院からの指示は24〜26度)
今日は帰って来れるのが18時頃だったのでブランケットが無い分をカバーする為に15時スタートでエアコンのタイマーセット...して出掛けたら体重戻りました(;;)45g台〜!

もう指に乗った時点で重さが違うし、ほっとしました(´Δ`)
目の感じも昨日までの"どよんとした感じ"と違っていきいきしてるし!

水浴びは1週間ぶりでしたそうだったので"する?"と聞くと乗り気で行きました。
放鳥するまではさせる気無かったのですが、出て来て早々いきなり"すりすり"されたので(笑)それは元気だよねと(^^;
(温度上昇の悪影響...?)

放鳥時は今までの様に活動的で、愛鳥元気は嬉しいとしみじみ...本当によかった。

しかし根本的な問題が解決していないのでした。
外出中のフンの色はほぼ黒です(放鳥時は普通)
黒いフンが出続けると言う事はどこか(たぶん胃)が不調と言う事だし...
薬と今後については明後日先生に相談して来ます。
経口投与は自信無いなぁ...

そして自分がここまでテンパるとは(;;)
部屋の中もあれやるか?これやってみるか?とバタバタしてたのでごちゃごちゃです^^;
ごはん食べないのは本当にこわいですね...

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村