ここ2日間

朝42.4g、夕43.3g

今年になってから夕方の体重があまり上がらないフジさん。
どーも、体調を崩したあたりからペレットの食いつきが良くないので...

直食いさせたらもりもり食べてくれたので...「まいっか!」と二日続けています。

消化はペレットの方がいいのにねー
食べるのが億劫なのかな?咀嚼が沢山要るもんね。
あとシードは新しく買った"三つのたから箱"や"フォージングトイ"に入れてあげてたので食べる楽しさが倍増してたのかな??
(こっちは咀嚼しすぎなくらい中身がないシードの殻を更に噛んでいる^^;)

ちなみに現在の割合はシード:ペレット(Zupreem)=2g:4gです。
これにボレー粉、チンゲン菜、そばの実5粒、お試しペレット少々(トータリーオーガニクス再び)が加わります。

食べれるペレットを増やそうとお試し用の小分けペレットをちょいちょい試しているのですが、ベタファームのPPメンテナンス、ケイティーのエクザクトナチュラルベジーパラキートはダメでした(完全に手をつけない)。次はラフィーバーかなー?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村