3つのたから箱

朝43.0g、夕43.8g、日光浴、水浴び

去年のクリスマスプレゼントのひとつ『3つのたから箱』。
しばらくは放鳥中のおやつ入れにしていて、12/31からケージにセットしました。
放鳥中のおやつの時は(1)まずはふた全開→(2)続いてふたを半分開けて置いて食べられる様にしていました。

自分ではふたを開けられない状態でしたが12/31にケージにセット。
(待ちきれなかったのは私...)

数日はケージの中で止まり木とかステージの様な立ち位置でした(笑)
半分ふたを開けていても、フジさんが"たから箱に近づく=たから箱に飛び乗る"だったので、折角の半開きのふたがしまってしまうという状態で(((^^;

全開にしていれば大丈夫なんですが、ここにおやつが入っていると自覚しているハズなのに開けようともしないから、こりゃダメかもしれん、と思っていたのですが...
(今考えると病み上がりの様な感じで気力と興味が減っていたのかも知れません)

昨日うまい事誘導してこうやったら開くよ〜、中はシードだよ〜と促したら開けられたんですよ!

でも昨日はまぐれかもしれないしなー
今日はどうかなーと思っていたら...

\やったー!うまい事やってくれました♪♪♪/

いやーしかし、美味しそうに食べるねー

よかったねー

しかし3つのたから箱、ふたつ止め具がついているんですが、HOEIの場合格子の幅が合わなくてひとつしか取り付きません^^;
うちは片側ケージに取り付けて、反対側は下にかじり木コーンを置いて回らない様(落ちない様)に取り付けてます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村