お布団

1/5 朝42.5g、夕44.6g
1/6 朝43.3g、夕44.5g

フジさんの発情抑制の為&キルティングに爪が引っかかって怖かったので(前記事:糸はダメだぁ... - Life with FUJI-san)外していたバードテントですが、私の不在時の保温電球の球切れやビニールハウスの閉め忘れ等のいざという時の暖を取る手段として復活させました。

暖かい様に内側はフリース、爪が引っかからない様に外側は普通の布(100均てぬぐい)で作ったらなんだか和風でお布団みたい(((^^;

キルティングの時の様に厚みが無いし、暖かくする為にもとフリースは二枚重ねにして厚みを出したんですが、張りがないためにくたっとした感じが尚更お布団感??
手縫いだし、アイロンもめんどくさくてかけてないのもあるのかな^^;?
何カ所かに星止めでもしてもうちょっと形をしっかりした方がいいのかしら?等と考えています。

そしてこんな写真が撮れまして...
ブレブレですが、風切羽立派になってきました!(そればっかですいません)

しかし一眼レフのカメラなんかがあったらもっときちんと撮れるのかな?
シャッタースピードと明るさの問題がきっと解決するんだろうな〜
今まで大きいのは邪魔だし持ち歩きたくないから要らないと思っていたのに、欲しいなぁ...って気持ちになってます^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村