雪の一日

朝42.5g、夕方43.7g

今日は友人からのメールで起きました。
『そっちも雪凄い?』って書いてあったので、慌てて見に行くとホントだ凄い!

こんなに積もるの久しぶりじゃないでしょうか?
(あ、うちは神奈川県です)

放鳥の際にフジさんと一緒に窓際に見に行きました。
フジさんは初めて見る雪。

夕方から都内に出掛ける予定だったのですが、大雪での交通機関を心配して結局1日家に居る事にしました。
出掛けられなかったのは残念だけど、フジさんは明日から4日間ひとりの時間が長くなるので一緒に居れて良かったかもなーと思ったりしました。


そして...
<クリスマスプレゼントのその後>
"かじりーず おひとりさま"。フジさんへのクリスマスプレゼントのひとつです。

しょっぱなからお気に入りで"かじりーず"の名の通りかじりまくっていた訳ですが...

ブランコの様に乗って、横の部分を噛むものだから(多分多くの小鳥さんがそうするとは思うのですが)横がどんどんすり減って行き...

晦日から10日間でちぎれてしまいました(((^^;

フジさんは気に入ってるし、もったいないのでちょっと小細工して新たなブランコとして生まれ変わりました(笑)

ちょっとしょぼい(頼りない)けど^^;

でもこれコザクラ女子だったら1日でダメになったりしそうね...

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村