久々テント

ふと思い立ち、数日前に三角テントを復活してみました。
前回作ったものの全く入ってくれず、テントに吐き戻ししそうな状態(--;だったので撤去していたのですが…

このたび何とお迎え初の夜テントに入って寝てくれてました〜♪
(去年は昼間入ってても夜は止まり木に移動していたはず…フジさんがテントに居るのを見るのがあまりに久しぶり過ぎて記憶が曖昧です^^;)

朝ブランケットを取ったら出て来ちゃうかなーと思ったら入っててくれたので、カメラカメラとデジイチを構えるも痛恨の「メモリーカードが入っていません」表示がでてしまったので(^^;
慌てて近くにあった前のカメラでぱちり。
(慌ててるし暗いからどっちにせよボケてます…)

しかしフジさんが出て来てみるとテントの中にフンの山が出来てまして(((^^;
"こりゃいかん"と奥行き短めのテントを新しく作ってみました。
前回と模様は違いますが、100均の手ぬぐいを使っているのでお布団感がしますが(笑)これはこれで可愛いかな?
(前回:お布団 - Life with FUJI-san

前回は奥行きが15cmだったので、今回は奥行き10cmにしてちょっと広めに作ってみたのですがどうかな〜?
と、言ってもフジさんが気になるのは毎回金具です(^^;

そして脱線しますが、こんな針があるのを知っていました?
手縫い針『ノッチスルー』糸通し不要!

先日職場の先輩からこの針の話を聞いて「そんなものがあるんだ?!」とユザワヤをうろうろして買って来ました。
強く引っ張ったりする作業には向いて無さそうだけど、テント縫う位なら全然問題ありませんでした。
いやー目から鱗、本当に楽です!手縫い派の方是非ー!

ハコベ 11日目(5/5)>
相変わらずひょろひょろです。
これが本当にあの太さになるんだろうか(2回目)

種の上にあまり土を掛けなかったのがダメだったのか霧吹きの水に負けて芽が横倒しに…
とは言え「じゃあ間引きも必要だし抜くか」と思うと意外に根を張っていて簡単には抜けない感じ。
横倒し組の方々もそのままにしておくので頑張って生えて来て下さいね〜お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村