失敗か…?

失敗か…?って勿論アレです、ハコベ(13日目)です(^^;

昨日霧吹きの水に負けて横倒しになった芽の事を書いたら、早速ビーバーさんから「そのままだと育たなくなる可能性があるので面倒ですが爪楊枝で1本1本立たせてあげた方が成長の助けになると思いますよ♪」と有り難いコメントを頂いたので帰宅後ちくちくと鉢をいじり始めたんですが…

もともと土を鉢に入れた段階で「ザーッと土を入れて終了」だったせいで、"土がふわふわ"だったところに芽が生えていて「あっちを立てれば、こっちが倒れる状態」になってしまい、「あれ?あれあれあれ?」とやっているウチにぐちゃぐちゃになってしまいました(((^^;

もう種を蒔く以前の段階で間違ってたね〜
そりゃ、ぐらぐらして倒れもするよ…
種が小さいからあまり固くしたら芽が出ないかもなんて思ったけれど、ふわふわ過ぎました。

こっちの鉢はまだいいとして…

こっちの鉢は、いじればいじるほどドツボにハマって行くのでとりあえずそのままに…orz

このままダメだったら次はちゃんと土をポンポンしてから種を蒔いて、その上にもうちょっと土を掛けよう(ノ_-;)
明日の夜に結果が出てそうな気がしますが、どうかなー?


今日のフジさんは…

ん?


あっちに行きたいのかな…


Σ(゚д゚;)


あ、危なかったね〜
といったアグレッシブな感じでした。
片足踏み外してるのに、ここで落ちないところが体育会系(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村