ひみつ基地

フジさんがウチに来てからずーっと憧れていたものがあります。
"cotte cotte"さんのとんがりハウス
でも性別はわからなかったし、巣を連想する様なものはあまり良く無いと本やネットでみたりしていたので、欲しかったけど買えませんでした…

今はフジさんの性別も男の子だとわかったし、マンチボールも破壊出来ない弱っちいくちばしなので、これが巣作りや発情に繋がらなさそうだなと思ったのと、カゴにものを入れておいて落とすのが好きなので、ケージの外で遊ぶ場所に追加したらいいかも?HPにもひみつ基地と書いてあるし!と言う事でやっとやっと入手です!!

cotte cotteさんでお買い物をするのは初めてだったのですが、ヤマトの袋を開けたとたん大感動でした。
プレゼントの様に素敵ラッピングが施されてまして…凄い嬉しかったです!!(1人できゃー!ってなりました…笑)
ただでさえ中身にわくわくしていたのに、更にテンションが上がってしまいました♪

そんな訳でテンションが上がった私は寝ているフジさんを横目にとんがりハウスを早速設置!

そして朝、気付いていないフジさんをとんがりハウスに誘導すると…
普通に入った〜!(躊躇無し!笑)

"だるまさんのような形のゆりかごルーム(Sサイズ)"というのにしたんですが、Sでも全然いい感じ!!

夜はどうかなー?と思っていたら…フジさん、

ひみつ基地よりタグですか…(--;)
可愛らしいタグが付いていたのですが、ボロボロです。

その後、今日は小さい入れ物で水浴び。

濡れました(どこがっ!?)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村