遊んでもらいに行って来ました(3)

今日も土曜日の続きです。
これでラストかな?

先週チョビさんの所のきいちゃんが輪投げをするのを見て( 【動画】ふたつの輪投げ | きいちゃんといっしょ♪ )フジさんにもできるかな?とチョビさんに聞いたのがきっかけで『 輪投げの遊び方(教え方) | きいちゃんといっしょ♪ 』まで教えてもらったのですが、土曜日はなんとチョビさんの輪投げ講座実践編がスタート!

シュシュちゃん「行きますよ!」とカメラ目線でアピール☆

輪投げにタッチ成功でご褒美です(^^)

つい、ビーバーさんと一緒に『そこからかー!』という感想が漏れてしまいましたが(^^;
でもシュシュちゃんどんどん出来る様になって行くんですよ!

満足気な良い顔のシュシュちゃん。チョビさんに褒められてドヤ顔?(笑)

その後、フジさんもやろうか?とお二人が声を掛けてくれますが…シュシュちゃんも見守ってくれたのに、きいちゃんもお手本を見せてくれたのに、粟穂だけ貰って戻って来たフジさん(苦笑)
やっぱり緊張して硬くなってるのかな(^^;

でも実は前回の頂き物写真にひっそりと写っているのですが、私がブログでチョビさんと輪投げの入手方法のやり取りをしていたのを見てくださっていたビーバーさんが、おうちにあったストックのひとつを分けてくれたんです!
もう、ビーバーさんと両手でがっしり握手しましたよ(笑)

そしておうちに帰ったフジさんに早速輪投げを見せると…躊躇無く寄って行くという(笑)
やっぱり家って違うんだねぇ…

でも今のところ、フジさんは"輪投げ"と"おやつ"がどうも結びつかない様で…

輪投げは興味あるから放り投げる。

おやつは欲しいから寄ってく。

"輪投げに触ったらおやつが来たよ!"とはなる為には私か、私が絶妙のタイミングと気配に気付かれない様にしないとなのかな…うーん、地道に楽しくがんばります〜

でも放り投げて遊ぶぐらいで怖がってはないので、しくみが分かれば出来るようになるかなー?
「れろ〜」

写真絡みの紹介はこれでおしまいです。
前回は初参加だったし、大人数だったのもあって舞い上がってるうちに終わってしまったけど、今回は少人数でまったりお話し出来て良かったです。
もうひとつ書きたい話があったんですが、それはまた後日。
チョビさん、ビーバーさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村