週末のフジさん

<土曜日のフジさん>
朝から日光浴。

じーっと外を眺めるフジさん。

いつも帰宅するとケージの底を確認して「あー今日はこれを破壊してたんだ」とか「ここに ずっと居たんだね〜」とかチェックするのですが、この日は何もこれといって特徴が無く「フジさん、今日は何してたの?ぼーっとしてたの?」と言いながら目線を移すと…
朝こんな感じだった水入れが、

帰って来たらこんなことになってました((((^^;

思わず笑ってしまいましたが、どーしてここまでみちみちに詰めたの…(笑)
いつもメインじゃないペレットを少しずつ適当な所に置くのですが、確かに今日は水入れの隣でした。でもここ数ヶ月ペレットを水入れに入れる事なんてなかったのにな〜しかもこんなに入っているのなんて初めて(^^;何かスイッチが入って面白くなっちゃったのかな??

夜は水浴び。
うえーい!

ばさっと!

もふっり、色々緩み過ぎ(笑)


**************

<日曜のフジさん>
また私の自己満足のおもちゃ制作の日になりました。

まずは夏用のテント。
内側をフリースからシーチングに変更して、外側はちょっと涼しげにペンギンの100均てぬぐい、厚みを持たせる為にキルト芯を重ねて作ったのですが、高さ方向のサイズ間違って今までで最小になってしまいました(あちゃー)

入ってくれるかなーと心配したのですが、今晩無事にin。
良かったです(^^;

続いてフジさんと日光浴しながらいぐさを延々チエンリングに結んで行きました。
長いのは下向きにさせたかったので結わえてカタチを固定させながら乾燥。

ちなみに前回( かじりーずいぐさで制作 - Life with FUJI-san )で作ったミニわらじは、苦労した割にただブチブチ取り外されて下に落ちるだけであっけなく終了。
ちょっとぐらい齧ったり、ほぐしたり、カミカミしてくれてもよかったのに…寂しい結果です(TT)

その寂しい結果があったのにも関わらず、調子に乗って既に"かじりーずいぐさロープ3mm"を買ってしまっていたので凝りもせずわらじ。

太い方が難しいですね…かかと側が急に終わってしまったのはわらじが足りなかったので(^^;
3mもあるから何個も出来るかと思ったら1個で終了でした。

感触としてはミニサイズよりこっちの方が感触良さそう!…な気がしていますが、どーかなー?

破壊系おもちゃを色々と入れ始めてから、ほわ毛を抜く事はだいぶ減って来た気がしているのですが(平日はほぼ見られません)休日の"私が家に居てもかまってもらえない時"には気が付くとこんな感じになっててちょっと落ち込みます。

平日居ない分、休日は"かまって!"というリクエストに応えたいけど、1日中かまうわけにも行かないし鳴けば来てくれると思わせるのも良く無いし今は発情期だし…でも1Rだし。
平日の不在時は勿論、私が居る時でも夢中になれる事が羽繕いとご飯以外に出来ればいいなと思いながらおもちゃを作っていたりもするのですが、うーん。
先日書いていた書きたい事にも繋がるのですが(結局書けてない)もっと分かり合いたいなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村