とにかく暑い

梅雨明けて、天気のいい週末。
布団や洗濯物的には嬉しいけど、暑い暑い!
明らかに雨少なかったですね…今年の夏どうなるのかな?

フジさんも暑いからか中1日で水浴びしました。

水浴び後、何故か眉毛が出来たフジさん(笑)

拡大してみました(笑)


洗濯バサミと一緒にカキカキ。

むぎゅーっ。

「そこちがう!」とがぶ。

頂いた言葉を色々と考えながら今日は過ごしました。
フジさんどうだったかなー?


ハコベ通信】
4月に植えた1号・2号ハコベ鉢は直射日光のせいか、アブラムシのせいか葉が白くなってしまったりしてダメそうですが…
5月に植えた4号ハコベ鉢は一時期ダメかもと思っていたのにだいぶ元気に育って来ました(^^)

しかし同じく5月に植えた3号シード鉢は急に葉っぱがヨレヨレになってしまって、ダメかも(泣)
何となくハコベに比べて土が乾燥している様だったので多めに水をあげてみたのですが…あまり変わってる気はせず。
これからの暑さ、乗り切ってくれるかなぁ…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村