好き好き洗面所

本棚に入れなくなった(警備の人のお陰で)フジさんが次にリクエストするのが洗面所。
ドアの近くに行って呼び鳴きします。
結構粘るので、今日はもしかして水浴びしたいのかも?なーんて思って開けてしまいましたが、やっぱり違って水を飲む飲む飲む。

どうも吐き戻しをしやすくする為に水を飲みたいらしく、飲んだ後は手に絡んで吐き戻しをしてきます(--;
(今日は写真ないですが…)

鏡の前に連れて行っても目線は手。

フジさんを乗せたまま手を水道の蛇口の下に持っていっても(←いじわる)あまり気にしないフジさん(^^;
でもずーっと発情モードな訳でもなく、部屋干しエリアやフジさんエリアで元気に遊んでいたりもします。

話は飛びますが、先日行ったオフ会では、フジさんはそんなに苦労せずケージに戻る事が出来ました。
私は何も出来なかったんですが(^^;機転を利かせたチョビさんが狭くて暗めなところにフジさんを連れて行ってあっけなく御用となったんです。

それがヒントになって、最近捕まえなくちゃいけない時は洗面所に行ってドア閉めて捕まえる様になりました(^^;
洗面所は狭いので逃げ回るスペースが無い事と、その事によって捕まるまでの時間(追いかけ回される時間)が圧倒的に短くなること(ちょっとはストレス減ってないかなって、ダメですかね??)、何より連れて行けばフジさんは喜んで入るので、ホントに助かってます。

あと次Fukurokoji Cafeに行った時は最後はトイレ借りればいいのかも♪なんて思ってしまった私もいます(笑)
(密かに最大の心配事項だったので^^;)

放鳥中に宅急便の人が来ても洗面所に連れてって水を出しておけばフジさんを撒けるので、まぁ都合のいい事もあるんですが洗面所。
水を多飲するとその後のふんが多尿便にもなるし、あまり良く無い様な気がしているんですが、バランス考えてうまいことやって行きたいです。

最後は私が「フジさん、もう行こう!」って電気消して洗面所を出た後に残されたフジさん。
何故かぶるっとして、もっふりなっておりました(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村