はっきりしてよ!

「もう、どうすんの?!はっきりしてよ!」

ってフジさんに怒られそうな位、優柔不断というか…

(1)発情中
(2)体重がちょっと減っている
(3)最近の暑さ
という項目があった時、どうするか…

体重がここ数ヶ月の平均より-2g位なのでちょっと心配…と思うと前より食が細い気がしたりして、

食が細いのは夏バテかしら?(暑いからかしら?)とケージの位置を西日対策として部屋の中程(壁沿い)に移動すると、今度は環境の変化から活動が控えめになり、意図してなかった発情抑制に…食は勿論増えません(--;)

とにかくご飯を食べて欲しいとシードを増やせば食べてくれるけど、発情促進で吐き戻しモードに…

発情中だからあまり構わない様にすると私の肩の上でほわ毛抜いてますし…orz

よかれとやった事がことごとく裏目になっているのでわけわからなくなりました(^^;
落ち着いて考えれば、\ピコーン!/と正解が浮かぶのかも知れませんが、暑さと疲れのせいか頭回らず〜苦笑

体重減ってると言っても去年の同時期よりは3gも多いので心配する程じゃないのかな…
でもフジさんはかなり軽量な方(現在43g)なのであまり下がって欲しくないのです。

頭が飽和状態で今晩は放鳥タイムにあまり深く考えずぼーっと接してたら発情行動も無く、ご飯も放鳥中にさささっと食べに帰ったりしてたのでまた私得意の考え過ぎなのかなー?(^^;

今日は久しぶりに(中10日で)水浴びしたので、ちらりと甘えてもらいました。
一枚目の写真がお気に入りです♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村