憧れの花鳥園(2)

あまり寝かせると記憶が怪しくなるので(^^;続きを書きます〜
フクロウゾーンを抜け次のゾーンへ。
ご飯を100円で買って鳥さん達とふれあい体験♪
花鳥園に行く前は"奈良の鹿状態"を想像して行ったのですが(※奈良の鹿さんは鹿せんべいを買った瞬間からもの凄い勢いでせんべいを奪いにやってきます。子供は怖くて泣き叫び、友達は後ろからタックルを受け丸ごと奪われました^^;)花鳥園の鳥さんは友達が言う様にジェントルでした。

お腹が空いているとかも関係すると思いますが、大体の鳥さんが 「あの〜ごはん食べませんか?」 「良かったら腕に乗ってくれて構わないんですよ〜」 的な態度をこちらが取らなければ乗って来ませんでした。
そのかわり一羽がこちらの誘いに乗ると周りの鳥達も 「あ、この人はくれる人だ!」 と認識して寄って来てくれます。

コガネメキシコさん。
背中の羽の色が油絵の具で色んな色を重ねた様でとても綺麗でした。

名前を忘れたのですが、アイメイクが激しめの方達。
最高3羽乗ってくれましたが乗せてるうちに手がぷるぷるしてきます(ずっしり重量)

ずっと気になってたウロコさん♪
かわええ(#^^#)

この辺の方々へのご飯はリンゴでした。

でもトキさんはもの凄い勢いでがっついて来たのでこれは人気が関係しているかも(^^;

実際、楽しみだったので後でゆっくりと取っておいたオオハシさんとのふれあいは…
オオハシさんお腹いっぱいの為(書いてあった)完全無視されました(ToT)

お腹が空いていればひょいと腕に乗ってくれるらしかったのに〜
オオハシさんは去年のKKE48の総選挙1位(!)の人気者、いっぱい貰ってもう要らないってなってたみたいです…
次回は"お目当ての鳥さんが居る場合はまず先に!"を忘れない様にします!

そしてフラミンゴさん。
ペンキで塗った様なピンク色と目が怖くてふれあい出来ず(^^;

↓この辺の方々は上の方に居たのですが、お腹が空いてたら降りて来てくれるのかな〜?


とにかく沢山の鳥種が居たので感動しました。(※ラブバは居なかったです)

〜つづく〜


【今日のフジさん】
一日中羽繕いしてるんじゃないかと言う位細かい羽が抜けて来てます。
尾羽も1つ抜けました。
換羽本格的になって来たかな〜?
でもちょっと気を抜くとエロモードになってしまうのでいかんいかん。

因みに実家では去年と同じく、完全エロモードでした(^^;
環境の変化でストレスを感じつつも、そんな所で好きな手が出て来たら更にLOVEって感じなんでしょうか??

かゆいのか、カキカキ沢山させてくれて嬉しいです。
指の間でカキカキフジさん。

おえつぼ入りました。

もふっと。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村