アピールと発情と色々…

昨日の日記で"床に降りて輪投げをよこせと鳴いてアピールするフジさん"という話をしましたが、結構フジさん色々なアピールをします。

最近熱いのは「ドアの向こう行きたいのアピール」

というのは、このドアの向こうにフジさんの大のお気に入りの鞄があるからです。

この鞄に対する執着は凄くて、放鳥時にこの鞄があった場合7割は鞄にいる位のイメージ(^^;

勿論、熱中してるのでこのまましっぽつかんでも問題ありません。
無言で振り払って行きます(笑)

しかも鞄にからんでいる内にムラムラとして来るみたいなので、いつもはこの鞄は部屋の外に置いてあるのでした。
そしてフジさんはそれを知っています。

あまりにアピールが激しかったので、じゃあ代わりにと使っていないトートに"100均のワインラック(?)"を突っ込んで置いたら、それなりには気に入ってくれて底まで入ってごそごそしてます。
でもやっぱりこれもムラムラ系…

同じドアアピールは洗面所でもあり、これは入ったらムラムラスイッチが即座にONになるのでフジさんのアピールには絶対応えません(--;)

後最近のお気に入りスポットはこちらと…
(使い回し写真ですいません)

こちら。この3cmぐらいの隙間に入ります。

この引き出しBOXにフジさんがいる時は、いつもご機嫌な鳴き声が聞こえて来るのですが、私が手を突っ込んで触りまくっても何してもOKという謎の地帯になっております。
あやしい(((^^;

トートしまって段ボールの引き出しを別の物に変えて、白い引き出しBOXの中に入れない様にしなきゃなーと思っているのですが、そうすると絶対また『無くなった、どうして?!』とか『入らせろ!』とか『元にもどせ!』とかいうアピール(主に現場に行って抗議鳴き)もらうんでどうしたもんかなー少しずつやるかなーとか考えてます(^^;


あと今週撮ってた写真の中のお気に入りを。

別鳥の様にべっぴんさんに写りました(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村