FUKUROKOJI cafeでオフ会(1) この色のペアが好き編

11/16(土)
きなこもちのイロ鳥どりブログ 』のきなこもちさん

きいちゃんといっしょ♪ 』のチョビさん
主催のオフ会 vol.2@FUKUROKOJI cafeに参加して来ました。

わーい、鳥さん沢山〜♪とこの日撮りまくった写真が700枚以上…まとめきれません(^^;
しかも撮った後すぐに確認するという基本的な事を怠ったため、間違った設定のまま撮られている写真がゴロゴロ(泣)
撮られている鳥さんにも偏りが…orz

どのように転んで行くかわかりませんが、数回に分けて写真ペタペタしてみたいと思います〜。

そんな大量の写真の中、一番多かったのが『 コザクラインコ きい & グリ 』のみっフィーさんちのきいちゃん・グリちゃん・にいちゃん・ちびちゃんの4人家族。

(左:きいちゃん、右:グリちゃん)

みきさんのブログで"くぅちゃんとキィちゃん"を見た時からノーマルとルチノーのペアが好きでずっと気になっていたんですが、ビビットで元気が出るこのカラーはホント目を引きます。
しかも夫婦&兄妹の2ペアですよ〜

(きいちゃん)

いつも固まって行動していて、とても仲良し(*^^*)

(きいちゃん&ぐりちゃん)

私コザクラさんの正面から見たこの格好(↓)が凄く好きです。可愛くないですか??

(左から、きいちゃん、ぐりちゃん、にいちゃん)

グリちゃんはこんな所に!

私が"萌え"っとなってしまったのが、ここからの3枚。
鴨居(で合ってます?)の上にいたので、粟穂を手に乗せて「こっちに来ませんか〜?」とお誘いすると、気になるグリちゃん。
じーーーっ。

釘付けになるグリちゃんを見つけてきいちゃんもやって来て一緒にじーーーっ。

粟穂だねー」
「うん、粟穂あるね…」


「どうする?」
「ぼく行ってみる!」

1人来ればもう、怖くない(笑)
皆で寄って来て食べてくれました。

流石に途中で4羽は重い〜と思ってしまいましたが、嬉しかったです。

あと、4羽は水浴びが大好きで2回あった水浴びタイム2回ともしっかり浴びてエアコンの上で羽繕いというパターンでした。
くりむちゃんと一緒のお風呂写真がこの日一番のお気に入りです。なんか面白いでしょ?

左にいるのはカフェのめぐちゃん。
そう、この日はシーグリーンも3羽だったのです…!

次回に続く。
多分この日が渾身の回です(花鳥園パターンね…(((^^;)

(※11/19、ミッフィーさんに教えて頂き名前追加しました!)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村