今年最後の収穫物

えーっと、オフ会レポの途中ですが、着地点が見えないので(苦笑)先に今週のフジさんを(^^;

今年の春に植えたシードMIXから穂まで育ってくれたヒエ穂(たぶん)
少しずつ少しずつ食べて来ましたが、もういい加減寒さもきついし、どんどん茶色くなって来たので最後はフジさんに鉢のまま食べてもらう様にしました。(と言っても椅子の上からです)

うまうま♪

次はちょっと高いね…

伸びて〜

おっ?!

もぐもぐもぐ

フジさん、やるじゃん!!

あ、すべった(笑)

やっぱりちょっと高いよね(^^;

あーーーん!

フジさん下くちばしの段々結構目立つね(((^^;
あと、どうしてくちばしが黒くなる子と黒くならない子が居るんでしょうね??
シーグリーン系みんなそうじゃないですか??
因みにべろは元々一部が黒いです。

売ってるヒエ穂や粟穂の様に房がいくつも…と言う風には行かなかった(1房だけだった)ですが、最後まで美味しく食べてもらえて良かったです!

また来年も蒔いてみようと思いました(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村