ハゲの記録(2014/1/9)

あれから乾燥対策をしっかりしているのですが、年が明けてからのフジさんは水浴びづいてます。
最近は中2日かな?

楽しそうなのと、私も水浴びを見るのが好きなので嬉しいのですが、

相変わらず濡れないね〜というのは置いといて。

ここ4日間ぐらいまたほわ毛〜小さい羽根が落ちてるなぁなんて思っていたんですが、

発情対策でごはんを絞ったりしたのが効いて来たかなぁなんて思っていたのですが、

その後の羽繕い中に普段は翼で隠れて見えない"脇の下のちょっとおしり寄り(?)みたいな所"にハゲエリア発見ー♪♪(←暗くなってないですよアピール)

前回のもも毛から1ヶ月。
フジさん、1ヶ月ってなんかのサイクルなん??

「しらないもん…」
そーかい((((^^;

湿気じゃないならば、暇なのかな…?
冬場はヒーターの位置が決まってしまうのもあってケージの中のレイアウトもあまり変わらないからな〜

クリスマスプレゼントであげたくるくるフォージングも何気に帰宅すると粟穂が無くなっているけれど(まだ難しい所には入れていません)どうなんだろ?
明日はもうちょっと奥まで入れておいてみようかな。
週末に向けて色々考えてみようかと思います!

追伸:あくまで記録として書いてますが、フジさんも私も元気なので心配しないで下さいね(*^^*)
今のところ、記録を付けて覚えておいて、次の健康診断で聞いてみようかなといった感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村