おかいものとハゲの記録(2014/1/11)

正月のバーゲンで入手したROOTOTEのFEATHER ROO(DELI)
欲しかった柄はツイードの様な見た目のだったのですが結局見つからず、ポップな柄になりました。

大きさも、サンコーステップキャリーSがピッタリ!
(あとはお友達のかばんを見た限りではカーリー移動用キャリー小、プラケースの小でもぴったりな様ですよ)

小さ目のゆたんぽを一緒に入れられる位のスペースもあります。
後は、今までの『キャリーをゆたんぽと一緒にフリースの膝掛けで包んで保冷バックに入れる』バージョンとどれ位保温具合が変わって来るのかな??

※今までのキャリーケージの考察はこちらをどうぞ
キャリーケージ、何使ってますか? - Life with FUJI-san
キャリーケージ、何使ってますか?オフ会編 - Life with FUJI-san

狭くて暗い所が大好きなフジさんは躊躇無く寄って行ってチェック。

今かばん類は全てフジさんの手の届かない所に隠しているので、久しぶりにもぐれるかばんにウキウキです。

覗いて…

キャリー単体で置いてる時は殆ど入らないのに、入ったのは狭くて暗いからか(^^;

うんうん、楽しそうだねぇ(*^^*)なんて見ていたら

ちょっと!フジさん何やってんの?!

ブチって…

楽しそうだけど胸にフリル出来て来ちゃってるじゃん(ToT)

昼に一緒に日光浴した時は何も無かったのに、夕方まで家事をやってる内にケージの底にもごそっと溜まっていました(この後気が付きました)。
前回の日記に「お仕事始まって寂しかったかな?」等々コメント頂いてたんですが、そこに加えて「居るのに遊んでもらえない」的なものが重なったかな…
冬休みが終わったし、発情抑制締まって行こうかと思っていたのも良くない方向に働いたかもしれません。

流石に今日は♪♪付ける余裕はありませんでした(;;)
『抜き始めたらあっという間』と聞いてはいましたが本当ですね…

でももし上記の事以外が原因という事もあるかしら…?ダニとか。
やっぱり健康診断を待たずに病院に行ってみようか、悩みます。


おまけ(1)
今年のぽち袋。

あっ、鳥!と思ったら"一富士二鷹三茄子"に馬がひょこっと。
残っても次に使えないから今年は干支物はやめようと思ったのに可愛かったので買ってしまいました(笑)


おまけ(2)
去年作ったフジさんカレンダーを会社の机の上に置いていたら、「あ、これウチにもいる!全く同じ色!」と声を掛けられました。
思わず「ええっ?コザクラインコですか?!これうちの子なんですよ〜!」とテンション上がって返したら、「嫁さんにだけなついてるんだよね、俺噛まれるし…」というちょいテンション下がったお返事(^^;が返って来ましたので「結構痛いですよね…」と言ってお話終了でした。
いやーでも、思ってもみなかった人との思わぬ話題にビックリしました。
また機会があったら色々聞いてみようと思います♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村