(あれから9日)生えて来てます!

おおしごとをしたのが1/15だったので、1/24の今日で9日目。
フジさんと私もだいぶ平常運転になって来ました。

本当は乾燥対策の話を書こうとしてたんですが、今日いい写真が撮れたので、こんだけ生えたよ〜って報告です。

乾燥と言うより今はいっぱい生えて来てかゆいのかなー?といった感じなのですが、今日は放鳥スタート早々に水浴びアピールがありました。

ぼふっ!

胸に生えて来た筆毛の鞘がいくつか取れたのでもっふりすると大分隠れる様になってきました。
でも生えてない分地肌が濡れやすい等があるのか、抜いてからは水浴びはあっという間の早さで終わります。

本来ならばNG集行きの写真でもいいかなと思ったのですが、いっぱい生えて来たつんつんが分かりやすいので貼ってみました。

男の生太もも失礼します(笑)

胸&首は早いんですが、足&お尻はまだ雛みたいな感じです。産毛+生えて来たかな?って感じでちらほらと。

色々な所から生えて来て、またそれをほぐすのに羽繕いが忙しそうなんですが、羽繕いだけにしとこうね〜
そう発展させない様に週末は一緒にいっぱい遊ぼうと思います(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村