雪の所為とごはんの話

連日のオリンピック観戦、夜中観るのは諦めていたのですが今日は外せないと22時寝の2時半起き。
さーて、外はどんなかなとカーテンを開けると「え?私滑りに来てたっけ??」と勘違いする様な光景でした。

丁度雪も止んで一番綺麗な時間帯だったのかもしれません。
その後TVを観て気分を良くし、4時半寝の7時に起きたら雨でずっしりしていました。

出掛ける予定も、交通機関が機能していないので土日共中止に。
ではちょっと探検に…と家を出たものの、ふくらはぎまでの長靴の中に雪が入るわ、吹きだまりでは膝まで埋もれちゃうわで早々に切り上げて帰って来ました(^^;

フジさんは"すりすり&オエオエ"しーの、水浴びしーの、カキカキしーの、放鳥長いーの、フルコース。

↑あんなに勢い良く浴びてるくせに意外に余裕の表情の水浴び中。

ちょっとトリミングして遊んでみました。

何かがおかしい…

どーん!

ちょっと、フジさん何してんの?

頭からもぐってました(笑)

激しく毛引きしてからずっと凄い食欲で、ベース体重が1g増えたままだったのですが(空腹時43gの満腹時45g → 空腹時44gの満腹時46gに)、生えるのが落ち着いたら体重も食欲も元に戻りました。
(元が軽いから増えたままでもいいのに〜)

やっぱり本人本能で"食べんといかん!"って分かっていたんですかね〜

ごはんはペレットが主食ですが、楽しみもと言うことでタンパク質の多い小麦と蕎麦の実を、丁度節分があったので大豆を挽いて粉にしてハリソンのマッシュに混ぜました。あとネクトンBIOと大好きん。
そして『週イチの穂モノ日』を設定してとりきち横丁さんで買ったヴィタクラフト社 かじり棒(換羽用)を。
色々教えて下さったmakiさん、のぞっちょさんありがとうございましたm(__)m

さて、今日も22時寝の2時半起き目標で応援します!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村