春のオフ会(1) 里親募集中編

3/23(日)ブログ「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさん主催の春のオフ会に参加してきました。
早速ちゃえさんが作って下さった「参加鳥さんリスト」を貼付けてみますが、今回は19人・25羽と体験した事の無い規模のオフ会でした。

こんな感じの

コザクラパラダイス(〃∇〃) だったのですが…

・緑+赤のノーマル系が10羽
・ルチノーが4羽
・タイガーチェリーが3羽
・オーシナ系(クリームルチノー?)が4羽
・シーグリーン系(コバルト?)が4羽
と似た色の子達が沢山いるのに加えて、
※色の種類は自信無いので違ってたらこっそり教えて下さいね(汗)
3/28 少し訂正しました。

・きいちゃん(キィちゃん)が3羽
・CoCoちゃん(ココちゃん)が2羽
と名前も同じ子が!

書き方が違ったり、実は愛称で本名が違うとかもありそうですが、これにはびっくりしました!
きいちゃんって人気の名前なんですね〜
(今回参加されてない"猛鳥のきいちゃん(愛称)"も居ますしね!)

書き始めたみなさんおっしゃってますが、どこから手をつけたらいいのか全く分かりません(汗)
おまけに一生懸命写真を撮ったつもりが、こんなのもかなり混じってまして(((((^^;
わーん、誰だー?(ToT)

えー、また先を考えずにオフ会レポ書き始めますが(^^;
今回みんなの視線を釘付けにしたのがブログ「コザクラインコ きい & グリ」のみっフィーさんちのちびっこ4羽。
今年の1月生まれの4人兄妹です。

ぴったり寄り添って可愛い♡

両親は最初の写真のきいちゃん&グリちゃんです。
同じく最初の写真のちびちゃん&にいちゃんはちびっこ4羽のお姉ちゃん&お兄ちゃん。

もう飛べる4羽は色んな所を飛びまわっていたのですが、成鳥さんがちびちゃんには優しいというか、柔らかな態度を取っていたので驚きました。
これが成鳥同士だったらきっと…という様な距離に近づいても威嚇しないんです。

やっぱりちびっこだって事が分かるんですね〜
年下専門のちーちゃんも居ますしね(笑)

なるほどーと思いました。

そんな1月生まれのちびっこ達は里親さんを募集中です。
気になる方はみっフィーさんのブログを見に行ってみて下さいね♪

実は先日フジさんが1人で寂しくないかと言う記事を書いたので期待されていたのですが、今の環境で2羽目は流石に厳しい(鳴き声のご近所さん問題で)のでごめんなさいなのでした(>_<)

どなたか良い方にお迎えされるといいなぁと思っています。
もちろん小さい頃からみっフィーさんに可愛がられている手のりですよ(*^^*)
と、こんな所で(1)はおしまいです。
(ちゃえさん、かなり内容がかぶっていてすいません〜)

さて、この後どうしよう…(((^^;
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村