春のオフ会(4) オレンジはちまきーず編

やっと4月、写真がアップ出来ました。
(今回から少し抑えめに行くかもしれません^^;)
今回は同じ種類ではなく、同じ色のはちまき編です。

みるくさんちのCoCoちゃん。
ちゃえさんがいつもCoCoちゃんはオンリーワン☆と書いていましたが、確かにとても珍しい色(シーグリーンパイド?)のCoCoちゃん。

おうちではジャイアン気質(?)な女の子なのらしいのですが…オフ会で会うと"しおらしくてちょっとモジモジした感じ"が可愛いです(*^^*)
ん、モジモジ通り越して緊張してるかな…?

去年のオフ会でCoCoちゃんは同じおうちに住んでいる"にぃに"に似ているぱちゃんの側に居たりしたのですが、今回も密かに見ている気がします(笑)

今回は緊張し過ぎてごはんも喉を通らず…と言っていましたが、おうちに帰ったらいつも通りに戻った様でよかったです(ほっ…)


お次は、つるまきさんご夫妻のおうちのトコリコちゃん
フジさんと同じシーグリーンなので会えるのをとても楽しみにしていた…と同時に見分けられるかドキドキしながら行ったのですが…。

トコリコちゃんの前髪はシャキんとまっすぐで(うらやましい)、微妙に色も違っていたので安心しました(セーフ…!笑)
下の写真は右がトコリコちゃんで、左がフジさんです。
耳たぶ甘噛み…♡

今回これは!!!と思ったのがつるまきさんの旦那さんがやっていた「おひげでじょりじょり(カキカキ)」
これめちゃくちゃ気持ちいいんじゃないかしら?トコリコちゃん、ずっとおひげの下でじっとしてました(#^^#)

男性の皆さん、モテるチャンスですよー!!笑
(左でフジさんもカキカキして貰ってます♪)

トコリコちゃんはおとなしくて男の子かな?と思ってしまう感じだったのですが、実は女の子。
狭い所に潜りたくて?紙を探して?何度離してもビニール袋に潜りに行ってしまうトコリコちゃんが可愛かった〜
最終的につるまきさんに捕まってケージに強制送還されちゃいました(笑)


そしてはっちゃんさんちのたねちゃん
えーと、コバルトって言うんでしょうか?
トコリコちゃんやフジさんより青が強い感じです。

そしてこのたねちゃんが、いっぱいカキカキさせてくれる子で(//∇//)

もっふり、もふもふ。毛の密度が薄毛のフジさんとは全然違います♪

たまらん可愛さでした。たねちゃん、ありがとね(^^)


最後にウチのフジさん。
弱弱っぷりがちゃえさんのブログに上がっていましたが(笑)
オフ会の楽しみ方は他の鳥さんとのコミュニケーションとは思っておらず…

「ひとに甘えて可愛がってもらう会」の様に思っている様です(^^;
下の写真は秋のオフ会の時にもカキカキしてもらったみっフィーさんの手の中でとろけているフジさんですが、フジさん何人の方に可愛がってもらったんでしょう?
その節はありがとうございましたm(__)m

そして、もうあと2回分ありそうです(^^;
オレンジはちまきなのに今回いない黄色い子達は次に出て来る予定です。
最後はちょっとスペシャルな感じで行きたいなと思っていますが、さて上手く行くかな??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村