春のオフ会(5) 黄色組・ちーちゃん特集

残るは黄色組、なのですが見ていて気付いたのがノーマル以上に見分けがつかないのがルチノーさんでした。
ルチノーさんはみきさんちのキィちゃんとみっフィーさんちのきいちゃん+ちびちゃん+きーぼーちゃん(雛)なのですが…
下の写真の成鳥3羽がさっぱりわかりません、すいません(;;)
今度見分け方を是非教えて下さい。

薄い黄色の鳥さん達は迷わなかったのになぁ…発色の関係かしら?
1羽目はchinoさんちのきいちゃん。何気に男の人が好きなのかな?下の2枚の写真両方とも男性の肩です(^^)

この目が可愛いですね♡


2羽目はビーバーさんちのシュシュちゃん
いつもトレードマークのつんつん筆毛。最近無くなって来たかなと思っていたら、この日は換羽時期もかさなって(?)リーゼント健在でした(^^)

この日は失敗写真がいっぱいで1枚だけだけど許してね(ToT)

3羽目はハルさんちのたまちゃん
みっフィーさんちのひなちゃん達だけでなく3ヶ月の若鳥さんがいるだなんて、頭のネジが飛んでしまった私たち。
何と話していたか覚えていないのですが「あの若さ犯罪だろ?」みたいな訳のわからない台詞を吐いていました(笑)

まだオレンジのはちまきが生えて来た感じの初々しさ(#^^#)いいですね。

(※右に居るのはフジさんです)


そして最後は皆のアイドル、若者好きの熟女(←すいませんw)おさげさんちのちーちゃん
三重から来たおさげさんとちーちゃんは既に東京滞在3日目だった事もあって「ちーちゃん怒ってる?」と思わずおさげさんに聞いてしまった私ですが、ご機嫌斜めでした(^^;

あわわ…ちーちゃん、シークレットゾーンが見えちゃうよ〜

お疲れのためあまり活動をせず、おさげさんの胸元にすっぽり入っちゃうちーちゃん、可愛過ぎです…しばらく定位置でした(//∇//)

それでも、11月にちーちゃんに会えたのは病院だけだった(キャリーの中のちーちゃんだけでした)のでしつこく張っていると…

おさげさんにぎゅっとされちゃうちーちゃん

このポーズ(セルフカキカキ?)するのはちーちゃんだw

カキカキ。

ふわ〜

うーわーいい顔…♪

この完全な信頼関係があっての気持ちいいこの顔。
私この写真撮れてかなり満足です(*^^*)
そして私もフジさんとおさげさん&ちーちゃんの様な関係を築けたらなと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村