最近の状況

おなか側は最近とっても綺麗なフジさん。
先日のオフ会でも「生えて来たね〜」って声を掛けてもらって嬉しかったのですが…

足の方は首(肩)と同じく常習になっています。
「ホットパンツ全然分からないよ〜」とも言ってもらえたのですが、ぴらっとめくると男らしい太ももが(^^;

上着が長いので隠れてるけどこんな感じになってます。

そしてチェックするのが簡単なのがすりすり中(笑)
本人(鳥)こっちにつっこむ余裕がないので、結構色んな所をちょいちょいチェック出来るのでした。

(↑makiさーん!久しぶりに見つけましたよ〜!笑笑)

次にチェックしやすいのが水浴び後の羽繕い中。

先週末、翼で隠れている部分を結構やってしまったフジさん(↓)

フジさん、自分が起きている時に私が昼寝をするのがもの凄く気に入らないらしく「もう、うるさいなぁ…寝られないよ〜」と昼寝を諦めて起きたらあちゃーでした...orz
私が起きていて(フジさんと関係の無い)何かをやっている時には気にしないくせに〜
そして自分だって昼寝しているくせに〜
くそ〜

でもあれ以上の事は無いので落ち込む事はだいぶ無くなりました。
今は少しずつ生えて来てこんな感じ。

この土日は不安定過ぎて晴れなのか、雨なのか良くわからない天候でしたが、晴れ間が見えた少しの間に窓を開けて日光浴しました。


うん、いい顔(^^)
今日は久々に尾羽も抜けて換羽も混じっていそうなので、たっぷり栄養取って、また頑張って生やそうぜ、なっ!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村