きゃりーすきすき

今年になってから変わった事があります。
フジさん、キャリーが好きになりました。

通院やオフ会の移動時に必ず入るキャリーケージですが、回数を重ねる事でフジさんが気付いた「嬉しい事」。

・お出かけの時はキャリーに穂を入れてもらえる
・オフ会だった場合、普段思いっきり食べれない粟穂やヒエ穂、キビ穂などの大好物が食べ放題
・色んな人に遊んでもらえる

これが今年の1月に本人の中でキャリーと繋がったらしく、キャリーに向かう様になりました。

ここ最近は私が帰って来るまでに完食してしまったペレットを食べに行きたいのもあって、毎晩「開けてくれ」とキャリー前を陣取り鳴いてアピール。

あけるとすぐに入って行きます(笑)

固いからかあんまり美味しい顔はしないんですが

本人喜んで食べている様なのでいいかなと(^^)b

ここで懐かしい動画をひとつ(2012年5月の動画です)

今でこそ可愛い(#^^#)と思ってしまうこの動画ですが、この頃はかなり落ち込んでいたこの行動…
一人餌になってからウチにやってきたフジさんですが、最初はホントに怖がられていて、私に手のりの鳥の飼育経験も無く、知識も浅かったのもあって「もうずっとこのままだったらどうしよう。」「手のりは諦めかな…」等と思っていました。

なので出来るだけ「フジさんに嫌われない様にしよう」とお迎えから1年と3ヶ月、キャリーに入ってもらう時は「お腹を空かせていたフジさんを穂モノで誘い、キャリーの入り口に来た所を押し込んで蓋を閉める」という方法を取っていた私(^^;
(詳細はこちら→

2013年の夏頃からフジさんを捕まえても嫌われない様になり(事がわかり)、キャリーに入れるのはむんずと掴んで入れられる様になったのですが、まさか自分からか喜んで毎日入る様になるとは思ってもみませんでした。
2年も経つと色々変わるもんですね〜って、明日でフジさんをお迎えして丁度2年です。

特にお祝いとかはないのですが、明日はちょっと穂モノサービスしよっかな。

最後の4枚は先週末の日光浴の時の写真ですが、バックはすっかり緑になったけやきの木。

明日もアップ出来るといいのですが、わからないので…

これからの1年もよろしくおねがいします。
お昼寝の件は何とか譲歩してください…ねっ??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村