フジさんと富士マグ♪

先日『 MakiのLoveBirds Blog 』のmakiさんがブログで 「"おはなごはん"が気になるけど、うちのボタンのクリちゃんは頭が入らないかも…」 と言っていたので、「うちに使わないのがあるので良かったら試しに使ってみますかー?」と"おはなごはん"をmakiさんちに送ったのです。

"おはなごはん"とは…下のかわいいごはん入れの事なのですが、フジさんはごはんが入っていようがいまいが下から頭突きして転がしてしまうのでお蔵入りしていました。
(同じ理由でフジさんには使えないごはん入れ、ごはん入れに使えない場所がぼちぼちあります(^^;)
[rakuten:cap:10001653:detail]
送った結果、クリちゃんの頭は半分位まで入る事がわかり、コザクラのグリちゃんにも同じものが買ってもらえる様になってめでたしめでたし、だったのですが。

後日makiさんから贈り物が!
鳥さんのメッセージカードにおもちゃ。

そして富士山マグ!

最近買ったアルミの急須にも良く似合うー♪
シブい、いいっ!!わかってる〜
ってな訳でそれから毎晩これで食後のお茶を飲んでます(^^)b

あ、でも1番にはこの方に使ってもらいました。
フジと富士。

なんか嬉しそうでしょ?このまま水浴び突入でした(笑)

(↑毛引き悪化前の写真です)

makiさんは独特の「maki節」(私は大好き)がある方なのですが…
メッセージカードに
生フジさんに会える日を楽しみにしています。
私の手にも来てくれるかな?
ムフフ…
粟穂手袋しこんどこうか…
あるいは、粟穂Tシャツ着るとか…
まさかのハダカに粟穂とか。

(以上抜粋)
と書いてありまして…想像してみました(*^^*)

(1)粟穂手袋に

(2)粟穂Tシャツに

(3)ハダカに粟穂

イメージ合ってるでしょうか?

makiさんとは夏が終わる頃に会う約束をしているのですが、もの凄い楽しみになりました(笑)

makiさん、ネタにしてしまってごめんなさい!
でもフジさん粟穂大好きですが、粟穂無くても人間には寄って行くと思いますのでどうか可愛がってやってくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

素敵なプレゼントどうもありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村