GWの思い出

待ちに待っていたGWが終わってしまいました(;;)
今年は飛び石連休で何となく短い気がしましたが、その間のフジさん絡みの出来事を振り返ってみます。

チョビさんの新居訪問
きいちゃんといっしょ♪のチョビさんが新居に越したというので、セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記のビーバーさんと一緒に早速おじゃまして来ました♪

ポーズが決まっているビーバーさんちのシュシュちゃん。

↓この写真撮っている時のチョビさんのセリフが「きいちゃん足しまって!しまって!」で笑ってしまいましたが、股下が長いチョビさんちのきいちゃん。ちょこーんとした感じが可愛い。

そしてチョビさんに「鈴カステラみたい(笑)」と言われたフジさん。

(※写真はチョビさん撮影です)

私1人では出来ない爪切りをされるフジさん(固定:チョビさん、カット:私、撮影:ビーバーさん)これ、実は既に2回目(笑)

その後ふてくされたヒト(^^;

今回何故かこの2羽はヒートアップする事多しでしたが(((^^;

なんだかんだ最後には一緒にごはん。

シュシュちゃんのこれが面白可愛かったです(^^)

チョビさんのおうちはとても素敵でした♡
あんなおうち私も住みたい…収納といい、間取りといい、まさかの2重窓といい!
ビーバーさんと2人「いい!いい!」と何度もいいながら帰ってきました(*^^*)


3Mのコマンドフックシリーズで遊び場(?)
賃貸暮らしの強い味方『強く接着・しっかり固定・キレイにはがせる!』"3Mのコマンドタブ / コマンドフックシリーズ"
はしごも壁にコマンドフックを貼付けてぶら下げているのですが、今回フック部分が動かせるタイプを見つけたので天井に貼付けて…

はしごエリアにぶら下げる止まり木的なものがふたつ増えました。

なんだか凄い事になってきましたが(^^;下を通る分には全く邪魔にならない高さなので気にしていません(笑)


コザクラグッズ
渋谷のヒカリエをたまたま友人とぶらぶらしていたら、4Fのムーラ ナティエというお店でコザクラxボタンのトートバックを見つけ衝動買いしてしまいました。

("torinosu / トリノス" というタグがついていました)
この手のトートいっぱいあるのに、しかも可愛すぎて自分で持てるのか自信ないですが(笑)こんなに可愛いコザクラグッズ見つけたのは初めてだったのでつい…
ボタンのアイリングが無いけど、makiさんちのグリクリちゃんみたい(#^^#)
うーん、どう使おうかな??

そんな感じの鳥絡みのGWでした。
毛引きの記録が残っているのですが、またそれは次回に。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村