七夕

今日のGoogleのトップ画像素敵ですね。

いつも出掛けるときはラジオをつけて行くのですが、大体帰って来てからもフジさんが寝るまでつけっぱなしで聞いていたりします。

七夕にちなんで番組でかかった曲が坂本九の 「見上げてごらん夜の星よ」 でした。
何となく口ずさんだらフジさんがとても嬉しそうだったので、ラジオ関係無く思いつくまま何曲か歌ったら(それこそ最後は「ふじの山」まで!笑)急に鼻の周りをカキカキ始めたので「やり過ぎ注意」と思った私です(^^;
(鼻の周りをカキカキ = 男の子の発情サインです)

と言う話は置いといて…

見上げてごらん夜の星よ / 坂本九

コザクラインコが好きな私は毎日何度か 「にほんブログ村」 のコザクラインコのページを覗きに行くのですが、自分と同じく愛鳥さんと暮らす皆さんにどうしてもシンパシーを感じてしまいます。

どうか愛鳥さんを亡くしたあの人をあたたかい空気が包んでくれます様に。

どうかあの人の愛鳥さんが無事におうちに帰って来れますように。

願わずにはいられない1日になりました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村