フジさんにプレゼント

日にちがだいぶ開いてしまったのですが、先月フジさんへと頂いた物があったので紹介しますね!

まずは 「ルビーのブログ。」 のルビー。さんから。
退院して数日だったかな?
「しばらくブログの更新が無いですが、お元気ですか?」 と連絡を頂いて、事情を話した数日後…フジさんに届いた封筒にはお守りが。

「すぐに出来る事、これしか思いつかなくて」 とルビーちゃんの綺麗な尾羽の入った健康お守り。
ルビー。さんの気持ちがとても嬉しくって、頂いたお守りを思わず 「ぎゅうっ」 としてしまいました。

フジさんも嬉しそうでしょ?
これで元気にならない訳は無いと思いました。

先日の療養設備でも同じ写真を使いましたが、ケージに戻った今も私が正月に買ったお守りの隣に一緒にぶら下げてあります(*^^*)

ルビー。さん、本当にありがとうございました!



続いて、私からは新しいおやすみカバー。(頂き物じゃないですね)

これも先月、
「これが出来る頃にはフジさんは退院して帰って来る!」
「フジさんが帰って来たら使うから頑張って縫わなくちゃ!」

なんて、何も手につかない私の安定剤代わりと言うか、こういう時縫い物は余計な事を考えずに "無心" で出来るから良かったと思います。
"ケージカバー" じゃなくて "ラックごとかぶせるカバー" だったので、大きくて縫う距離が凄い長くて…
やりがいがあるというか、こんな時じゃなければ(ミシンじゃないと無理ー!!って)諦めてたかも(^^;

しかも 「やっと出来た!!」 と自分でかぶってみたら全然暗く無くて orz
一応、表がストライプで裏は濃紺の2枚重ねだったんですが…
存在感がでかいから気に入らない布は嫌だとそれなりには奮発したのにな〜

結局使っていません(苦笑)

1度かぶせてみた時にフジさんが楽しそうに遊んでくれたので、まいっか??
でも勿体ないから使うかな(^^;
余計な光が入らない様にと立方体の1面だけが無い形(底だけ面が無い)に縫ったのですが、覗けないストレスってのもありますね(使ってない原因その2)



最後に 「ぴーさく日和」 のwakoさんから。
以前私がwakoさんに "□テント(四角テント)の作り方" を尋ねたのを覚えていて下さって、また、 「ぴーちゃんが療養中、スゴく心細がって側に居たがったので、私が仕事に行っている間、私の手の代わりにフジさんを包み込んであげればよいな…」 とテントを送って下さったんです。

しかも、上の写真にある様にテントだけじゃなくおもちゃとミレットホルダーも送って下さって、さくちゃんのポストカード&メッセージと共に私にもおやつに鳥グッズにと頂いてしまいました(レアな花鳥園グッズも♪)

次の日からご飯を沢山食べてもらいたいフジさんへミレットホルダーは大活躍。
フジさんは音のなるおもちゃが好きなので毎日りんりんならしつつ、"□テント"はケージ全エリア解放後、"昼間はトンネル・夜は寝床"で毎日活躍中です♪

写真を撮る為に何度か寝込み中 & 寝起きのおやすみカバーをめくってトライするも、なかなか上手く撮れなかったのですが…こんな感じで毎日寝ていますよ〜(たまに逆向きに入っている事もw)


三角テントは何度か作ったのですが、フジさん三角の頂点に吐き戻しをしてしまうので(--;) いつも入れてもすぐに諦めていたのですが…□テントでは問題無し!
久しぶりにテントに詰まるフジさんを見れて本当に嬉しいです(*^^*)

毎晩 「フジさん寝ようか!」 とおやすみカバーを広げると自ら入りに行くんですよ〜!

今日は夜の放鳥時に 「やたら鳴いてぐずるな」 と思っていたら眠かったみたいで…ケージに誘導したら、さっさとテントに入りに行って 「ほら、早くカバーかけてっ」 って自らアピールしてました(笑)
wakoさん、ありがとうございました!!

パールちゃんと、ぴーちゃん、強い子の母ちゃん達から届いたプレゼント、とてもうれしかったです。



おまけの【ハコベ通信】

小松菜全滅後、段ボールのしょぼい西日よけのお陰かハコベは順調♪
シードもわしわし育ってます(^^)
昨日は台風で家の中に入れていたので、ハコベの葉っぱを少し頂いたフジさんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村