なぜ左?

何となくフジさんの毛引きと言えば1日で一気に…というイメージだったのですが、ここ1週間ぐらいで地道に抜いて何故だかこんな感じ(↓)に(^^;

「どーして左チチだけ見せてんの??」

「しらんがな!」

と言ったかどうかわかりませんが、水浴び楽しそうね(笑)

そう言えば、フジさんは激しく水浴びした時は顔の左側だけびっしょりで、右側は濡れてなかったりします。
なぜ左??

鳥にも右利きとか左利きとかあるのかな?
ごはんを足で掴める鳥さんとかだったらありそう。

抜き続けていた事と関係があるのかもしれませんが、フジさん今週はどーも情緒不安定で、落ち着きが無いと言うか、安心し切ってないというか、そんな感じに見えていたのですが…水浴びでストレス発散してちょっとは落ち着いたかな?

もう至る所に筆毛が沢山で大変です。
それでむずむずして落ち着かないのもあるのかな…でもそれで抜いたらずっとそうだよフジさん(^^;

相変わらず狭くて暗い所が好きです。

ティッシュが丁度無くなったタイミングに置いてみたら、楽しそうに行ったり来たりしてました(^^)

基本的には元気なんですが、"暑くてほっそり+毛引き"だとどーしても貧相に見えてしまうので…あんまり写真がなかったりします。

こんなかんじならまだ安心して 「かわいい」 って言えます。
ってなんじゃ、そりゃ。
いつでもフジさんは可愛いよ〜

と、親バカ発言で終わるのでした(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村