あやや〜

おやっ?フジさん??

あやややや〜

(全体像は見る方にショッキングなので頭で隠しとこうね)

昨日は夜遅くに帰ったのですが、帰って来て部屋の電気を消したままおやすみカバーを掛けようとケージに近づくと沢山落ちていました。
机の上の羽根をさささっと片付けて、そのままカバーを掛けて寝て、朝になってから確認。
今回の発情が来てから、胸に穴は"ぼこぼこ"空いていたのですが、フジさんは思い切りがいいのね〜
一気にアクセル踏み込みましたかぁ…
(今回は胸、腹、背中、首まわりと言った感じです)

昨日の地震が大きかったから不安になっちゃったかな?
私もちょっとびっくりしたけど…

それとも今回の(プチプチ)小波が打ち寄せて来ているなーと思っていた所にビックウエーブが来たかしら?

昨日はちょっと暑かったけど、室内の温度湿度はあまり変化はないし。

仕事の事情があって、私の生活が最近不規則なことかな…

昨日は出掛けてて遅かったのもあるし。

発情も今MAXに近いのと(ケージの中に居るフジさんに話し掛けただけでおえおえする位 (^^;)

ラジオのボリュームは普通だったと思うし…遅くまで付いていたのが嫌だったか?

退屈だった?

ケージの中で違った事は、敷紙がここ1週間と違った事ぐらいか(ペパーレミックス → キッチンペーパーでした)

(1%でも可能性がある事に関して全てリストアップするのは仕事でずっとやって来た事なので癖になっています)

妥当な線は地震かな…人間より何かを感じやすかったりするのかもしれないし。
わるかったね(´ `) ごめんよフジさん。
やっぱりひとりだと不安だったね。

余震の事を考えて"パニックになっても怪我しにくい様に"ケージの中をシンプルにすると言っていた方が何人かいらっしゃったので、フジさんのケージの中も少しスペースを広げました。

本当は別の話を書こうと思っていたのですが、毛引きの記録は後々見直す事が多いので先に書いておきます。
丁度今週健康診断の予約を入れていたので、他に何か無いか先生に聞いて来ようかと。

体調が悪そうだと言う事は今無いし、出血も無いので、見た目的には問題は無さそうです。心配しないで下さいね(*^^*)


追記(9/18)
私自身はいい加減見慣れてますので^^; 慌てたりパニックにはなりません。大丈夫です!
(ご心配のメール頂きまして、ありがとうございました!)

そりゃ、びっくりはするし、胸がちくりと痛くなったり、どうして〜と落ち込んだりもしますが、それは『そうならない(思わない)ご家族の方は居ない』でしょう?
表に出すか出さないだけで、そう思うのは当たり前の事だと思います。

そして、私に「そう思うのは当たり前だよ」と教えてくれた友達に感謝しています(^人^)
とても楽に考えられる様になりました。
ゆっくりゆっくりやって行こうと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

※おしらせ※
しばらくの間、コメント欄を閉じています。
一見「ある様に見える」のですが、新規書き込みが出来ない様になっています。分かりにくくてすいません。