最近買ったもの色々(1)

ひとりっこで2年半となると持っていない物の方が少なくなって来るフジさん用品。
最近珍しく(?)色々と買ったものがあったので、2回に分けて記事にしてみます。
(1回目はちょっとしょぼいけど…)

■Toy builder(トイビルダー)
ハムスター用のおもちゃなのですが、近所のペットショップに置いてあったので気になって買ってみました。

↑こんな感じのキットが入っています。

ちょーっと繊細なので組み立てるのにコツが要りますが…色んな種類があって、どんどん繋げたら大作が出来そうです。
…が、繊細なので難しいかも(((^^;

※画像はネット上から拝借してきました。

今あるのか知りませんが、こんな四角を繋げるブロックありましたよね?子供用のもっとごついやつ。

ぶっちゃけ繊細すぎるのでお勧めしませんが…
ウチではフジさんと 「トンネルくぐったらご褒美!」 って感じでぐるぐる遊んでます(^^)
そのうち動画が撮れたらな〜なんて思っていますが、もうちょっと時間が要るかな?



■小さい容器
100円雑貨の Natural kitchin で今まで見たことが無い小さいサイズの容器を見つけたので、買ってみました。

※大きさの比較に花はじきを乗せてみました。

やった、プラケに3つ並んだ〜!!

以前 に3つ並ぶのが無かったと書いたのですが、やっと見つけました!
これで、ルーミィ1/2でも広過ぎる場合(絶対安静の時など)にもプラケが有効活用出来ます。
ふたつは蓋付きなので体調に合わせて選べるし!
勿論、そんな事は起こって欲しく無いのですが…何事も備えあれば憂いなしって事でね(^^;←完全に自己満足です。


そんな所で(2)に続く…(早っ)

フジさんかなり食欲があるので 「やっぱりいっぱい羽を生やすから必要なのかな?」 なんて思ってペレットを追加すると 「おえおえ」吐き戻し〜的なループになっていて…いい塩梅が難しいです(^^;
(毎度抜いた後は体重増加に向かう傾向です)

しかしフジさんそれで本当にちゃんと掻けてるのか??笑

で、買い物と言えば私本日iphone6に機種変更しましてご機嫌ですー♪
これで午前中しか充電が持たない4Sとはおさらば!!
携帯大好き・保護シートはがし隊のフジさんに見つけられない様にしなければ…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村