いい天気の日

ケージが汚れているな…と思ったら、いつ丸ごと洗ったのか覚えておらず(--;)これはまずい、明日にでも洗いたい!!と思っていたら今日は凄いいい天気で、関東も内陸では真夏日だったそうです。
とは言え風があったのと、湿気が少なかったので体感的にはそこまでではありませんでしたが、洗濯やケージ洗いにはもってこいの1日でした(^^)b

フジさんはウイングキャリーに入ってケージやおもちゃと一緒に日光浴。
ここ数ヶ月は網戸越しや窓を開けても部屋の中での日光浴だったのですが、久しぶりの直射日光を2人で浴びました。
写真はおとなしめに見えますが、やっぱりベランダに出た方が楽しい様でした。

目の周りの縁取りも、写る青空も撮れました。


(今朝の写真です)

乾燥&日光消毒が終わったケージを 「あーでもない、こーでもない」 とレイアウトを色々考えていた所 「ぎょりぎょりぎょり」 とフジさんが昼寝を始めた音が聞こえたので、ちらっと見たら…フォージング用のステンレスのバケツにちょこんと座って寝てるではありませんか@ウイングキャリー

あああ、可愛いね〜

中にふん落ちてたけども(^^;



おでこに羽根を乗っけたフジさん、またもや毛引きと換羽が重なってしまいました。前回から2、3ヶ月。発情のコントロールが出来てなくてごめんよ…
顔周りだけでなく、ここ数日で尾羽や風切り羽等の大物も抜けています。

かゆいの分かってるけど、あまりカキカキをすると発情がぐぐん↑↑↑となると困るので…ほどほどに。

なんにせよ、体調に気を付けてみていなければ…
今日の気温は最高27℃/最低21℃だったのに、明後日には最高22℃/最低13℃とか…ホントに??台風、酷く無いといいなぁ。



最近買ったものシリーズに載せ忘れた赤ちゃんのおもちゃ(天井に吊るしてあります)

フジさんも一緒に覗いてくれたら可愛いな〜♡と思ったのですが、警備員として使っている他のぬいぐるみと同じIKEAのなので寄り付いてくれる訳も無く…
なんで買う時に気付かなかったんだろう(^^;?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村