普通なのでしょうか?

フジさんは最近毎日の様に 「ふじだんご」 になります。

いっぱい生えて来てかゆいんだけど、あまり掻いてもらえないんだよね、発情対策で。
だもんで「かいてー」「かいてー」ってやってるうちにくるくるっとまるまってしまうのでした(笑)
ちょいちょいっとはかいてあげますが、じっくりねっとりはしない様にしています。

相変わらず水浴びは楽しそうです♪



なーんて、前置きは置いといて…

ふんの大きさなんですが、前々から"フジさんのふんは皆と比べて大きい方"なんだなーとオフ会で一緒になった他のコザクラさんを見て思ってはいたのですが…

最近、ふんばって「んーーーっ」ってして出す事が多く、それがえらくでかいのです(^^;

朝1番だけなら「ためふん」だと思うのですが、フジさんは睡眠中も8〜10個ぐらいしてるのと、睡眠中のふんは普通の大きさ。

何と言うか活動時間中にするふんがでかいんです。

何度もするのですが、それがいつもの3倍位と言うか(巻いてです)

なんかあるのかしら?と思いつつ、睡眠時は普通なので健康的には問題無さそうだけど…(健康診断行って来たばかりだしね)

最近気になるふんの大きさでした。

フジさんには内緒で写真のせちゃいますが、どーでしょか?でかくないですかね?

伸ばしたら5cmとかありそうです。ちなみに仕立てではありません、お掃除の時にまじまじと見てしまいました(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村