慌てて保温

今月に入ってから、更にフォージング強化中のフジさんです。

上の写真はこぶし大のマンチボールに紙テープをくくりつけ、結び目に小さな粟穂を隠しています。
8割方クリアしていましたが、紙テープの素材が意外に噛み切りにくい事を発見!
これはテープじゃなく紙の状態で売ってないのかしら??(キャンディ包みに使いたいと思っています)

日光浴も出来るだけ…と思っていますが、大分気温が気になる季節になってきましたね。

まだストーブも出していないし、微妙な時期と言えばそうなんだなぁ。

日光浴しながらカキカキ。

今日は最近気温が安定しないのに加えて、毛引きと換羽が同時期に起こったからか…
フジさん "念のための保険" として付けておいた保温電球の側にぴったりとひっついて、ぷくーっと膨れて、目をつぶってしんどそうにし始めたので慌ててサーモの温度を26℃→28℃と上げて、もひとつおまけの保温電球を出して温度を上げました。

部屋の気温は25℃ぐらいだったので、そんなに寒くは無いし今までは大丈夫だったんですが、やっぱり負担になってたのかな。
二日前ぐらいから 「ちょっといつもと違うかも?」 とは思っていたのに、ごめんよー。

ビニールハウスも、作る準備はしてあったのですが、匂うのでもう1日位外で干したいなと思っていた所だったので作れず…
今年はおかしな気候だって分かっていたのに、準備が遅れてごめんね。

でも、温度をあげたら一気に元気になってご飯をもりもり食べました。

うん、この顔なら大丈夫(*^^*)
明日1日干して、明後日には出来る様にするからね!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村