保温保温

結局、昨日もぷくーっと膨れて鼻たれ始めたので慌ててビニールハウスを作って30℃保温を始めました。
(今年は10/10に設置、去年は10/20に設置。)
そうしたら、今日は調子は落ち着いている感じです。
ご飯はちゃんと食べるし、ふんもいつも通り、足もあたたかいのでよしよし、このまま暫く"ぬくぬく設定"で行こうかと思います。


そんな今日のフジさん。
先日「発情対策であまりカキカキ出来ない」と書きましたが、自分からぐいぐい入ってきます(^^;


こんな顔見せられたら、手から下ろせないよ…(メロメロです)

今さら知っても…な情報かも知れませんが、明日明後日(10/12〜13)は鳥類臨床研究会の「第18回鳥類臨床研究会大会」と言うのがあるそうで、休診の小鳥の専門病院が多い様です(HPを見ると有名な先生は殆ど参加している様です)。

凄い台風も来ている様ですし、急に体調を崩す鳥さんがいません様に…

もし何かあったらとにかく保温ですよ!!(って、今回の私言うのもなんですが(((^^;)
30〜32℃ぐらいになる様に暖めてあげると全然違いますからねっ。
(あと、保温電球(ヒーター)を使う場合は乾燥に注意です!)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村