FUKUROKOJI cafeへ

台風が来る直前の10/12、 "きいちゃんといっしょ♪" のチョビさん主催のオフ会 @FUKUROKOJI cafe へ行って来ました。

今回は "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんと愛鳥のグリクリちゃんが初めてのオフ会参加です。

↑コザクラのグリフィンちゃんと、ボタンのくるみちゃん。通称グリクリちゃん。


参加の鳥さんはこんな感じ。

上記のお二方に加えて…
"セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記" のビーバーさんと愛鳥のセバスチャンとビスコちゃん。
"ちゃっぴーのブログ" のちゃっぴーさんと愛鳥のガツくん(ガジラくん)も一緒です(^^)

※体調が微妙だったフジさんはぬくぬく30℃保温でお留守番。私1人での参加でした。



makiさんちのグリクリちゃん、本当に仲良しさんで見ていて癒されました。

初めてづくしでドキドキだったね。

2人の行動がいちいち可愛かったです(#^^#)



そして優しい黄色が綺麗なセキセイさんはビーバーさんちのセバスチャン。
換羽中でつんつんいっぱいだったね〜(雛換羽というのかな?)
こちらもオフ会は初参加だったのですが、ビスコちゃんと一緒に暮らしているからか、元々の性格からか、ラブバさんと一緒でも大丈夫でした。

後からいらしたお客さんのセキセイさんとももの凄い近い距離でまったりしていたからフレンドリーなタイプなのかな?



主催者のチョビさんちのきいちゃんとあんずちゃん。
お風呂の縁からしか水浴び出来ないきいちゃんと、ドボン!と入れるあんずちゃん。
きいちゃんはチラッと顔だけ?あんずちゃんはびっしょりでした(笑)

みんなあんずちゃんが "体臭が濃い" と言っていましたが…あまり分からなかった私(^^;
鼻詰まっていたかしら??



この日の、ちゃっぴーさんちのガツくんは甘えん坊さん。
色んな人の所で可愛がって貰ってました♪
得意の「ぴゃーいー!」が聞けて嬉しかった。

鳥さんと絡まず、人間と絡むことを楽しむのはフジさんと一緒です(笑)



最後にとってもいい感じだったのが、カフェの看板鳥のりあちゃん(利ありちゃん)とビーバーさんちのビスコちゃん。
ビスコちゃんを見つけて興味津々に寄って行くりあちゃんと、嬉しそうなビスコちゃん。

放鳥後もあらら、いい感じ!!な2人…と、さり気なく見ているあんずちゃん(笑)

しっかし、りあちゃんは "かなりのプレーボーイ" なのでね(^^;
次会った時はどうなるかしら??



最後はグリクリちゃんとセバスチャンの大捕物になり、フジさんが初めて参加したオフ会を思い出しました(笑)
フジさんもほんとーーーーーーに、戻らなかったんですよ(大汗)
3羽ともトラウマになってないかだけが心配です(^^;

そして遊んで下さった方々、どうもありがとうございました♪



最後になりましたが、フジさんは順調です。
換羽はぼちぼち続いているのですが、毛引きで抜いた羽根がだいぶ生え揃って来たので楽になったかな?
このまま少しずつサーモの設定温度を下げて行って通常運転に戻そうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村