スキマスキー2014年秋

今まで、隙間をプラダンで塞ぐ等見た目的に微妙過ぎたウチの棚。
コレでもかって位検索検索からの検索を重ねまして、フラップ付きの棚を新規導入しました。

左側が新規導入の棚(下2段がフラップ付き、上1段がオープン)です。
右側の棚は前からあったのですが、カーテン&引き出しで塞いでいたのを全部引き出しにして完璧。
残ったカーテンを新しい棚のオープン棚部分に配置して、素晴らしい出来だ!と思っていたのですが…


あれっ?怪しい雰囲気((((^^;




だめじゃん…!!
このカーテン、前の棚で使っていた時は殆ど行かなかったのに〜(ToT)

そして右側の引き出しの取手も、前は殆ど行った所を見たことがなかったのに…
慌てて何か作ろうかとしまってあった生成りのデニム地(?)を被せましたが、幅が足りず。。。

カーテンの中にはブックエンドを置いてガード(かなり中身が出しにくい…笑)

でも…見えている所にアタックアタック!
ホバリングしてまで行こうとします。
どうにかして入ってやろうと頭も働かせてますね(苦笑)


先月は発情も落ち着いていたのですが、棚を変えてからというもの隙間探しに一生懸命で放鳥時はすぐに棚に向かって行ってしまいます…
そんなわけで発情も上昇中。
最近はオエオエを私が手にさせないので(しようとしたらすぐ下ろす)、止まり木とかにしています(^^;
すりすりはありません。

うーん、カーテンの素材を爪が刺さらない様な物に変えるかな(今はシーチング)ビニールコーティングの布とかはどうだろか?
また色々と考えないとです。


あとはケージとビニールハウスの隙間も最近好きですね…
皆さんのお宅のコザクラさんは如何でしょうか?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村