フジさん、5ヶ月ぶりのお出かけ

11/9〜10にかけてコトログ。の のぞっちょさん宅にフジさんと一緒に遊びに行って来ました。

6月の事があってからというもの、フジさんを病院以外の何処かに連れ出す事が怖くて、実家にも連れて行けず、オフ会のお誘いを受けてもいつも私1人だけでの参加でした。
(フジさんが以前よりも些細な音などにビックリしがちになっていた事や、精神的に安定していない様に見えていたのもありますし、2人してトラウマになっていたとも思います。)

連れて行くだけでも連れて行けば良かったかなーと思った事もありましたが、いずれも終わった後の話で…結局9月の健康診断の1回しか出かけていませんでした。

そんな訳で、最初にみるく's ダイアリーのmiwaさんとのぞっちょさんにのぞっちょさん宅(通称:のぞの深い森)へのお誘いを受けても、日帰りでフジさんはお留守番のつもりでした。

ところが、折角行くのならお泊まりで〜と言う話になり、「皆さんと沢山お話したいし、鳥さんと戯れたい!」「でもフジさんどうする…?」「預けるか?お留守番か?」「でも、いつもフジさんを可愛がってくれるのぞっちょさんにフジさんと会ってもらいたいな…」「どうしよ、どうしよ」「うぬぬぬぬ〜」とお誘いを受けてから悩む事2週間。
(決断をお待たせしてすいませんでした(^^;)

のぞっちょさんからの沢山のお気遣い(移動から滞在までの安心な提案)とお会いする方々からのお気遣いのメールを頂いていた所に、縁があって我が家にお客さまがいらっしゃいまして(それはまた別途)…そこでのフジさんがもの凄ーーーく嬉しそうだったもので、 「フジさんとオフ会に参加」 というスタンスではなく 「私の旅行にフジさんについて来てもらう」 というイメージでのぞっちょさんちにお邪魔する事になりました。

(↑移動中のフジさん。)

今回は会えた鳥さん達のご紹介。
まずは、のぞっちょさんちの7羽。

コトっちょ(コトちゃん)

1年以上前からフジさんと同じ弱々男子のオレンジはちまきーずとして会ってみたいね〜と話していたので、やっと会えたーと言った感じでした。

1番人好きで、カメラ目線が得意な長男。
miwaさんにいっぱい遊んでもらって超嬉しそうでした♪

そして、インコ臭が凄いと噂のコトっちょだったのですが…私あまりわからず(^^;
大体の子のにおいを嗅がせて頂いたのですが、"においがある"か"無臭"かぐらいしかわかりませんでした。
こっち系のにおいに私の鼻が弱いのかもしれません(笑)


キクぴよ(キクちゃん)

次男なのに、なんだかいつも末っ子感が漂う元気っ子。
くるみちゃんが大好きでいつも一緒でした。お互いをカキカキする姿は何度見ても癒されます(*^^*)


くるみちゃん

白〜黄色のボディが綺麗で、初めて見た赤目コザクラさん(写真では良くわかりませんが)
強いと評判の女の子だけど、キクちゃんにカキカキされている姿がホントに気持ち良さそうでした(癒)


かりんちゃん

何度見ても 「かりんちゃんおっきいね〜!りっぱだね〜!」 と言わずにはいられなかったかりんちゃん。
男の子でこんなに大きい子を見たのは初めてかもしれません。


くこしゃん(くこちゃん)

ぽわわわーんと、"のんびりマイペース"なくこしゃん。
ケージの中で一生懸命おもちゃで遊んでいました(*^^*)


きまたん(きまめちゃん)

かりんちゃんの事が大好きで、もうずっと付いて回っていたのが可愛かった(#^^#)
かりんちゃんがあっちに行けばあっち、こっちに行けばこっち、そしてカキカキみたいな♪


このみん(このみちゃん)

おめめくりくりの可愛いこのみん。
水浴びが激し過ぎて、びちょぬれの写真がいっぱいでした(笑)
フジさんが大人用ケージを借りてしまって、ごめんね&ありがとね!!
今は大人の色に変わる過程なので頭がまだらだったけど、これからどんな感じになるのか楽しみです(^^)


☆Happy floral cafe☆ …from Osaka のナミゾウさん家からは
ピコちゃん

優しい色合いのピコちゃん。
写真で見るとくるみちゃんと似ている様に思うのですが、ピコちゃんは腰の色が"淡い紫寄りのブルー"で黒い目です。
この腰の色がね綺麗なんですよ〜といいつつ腰の色が見える写真があまり無かった…ううう残念(;;)


今日はひとまず、紹介まで。
何回かに分けて写真をペタペタしたいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村