横浜ラブバオフ会(1)

11/28(金) "MakiのLoveBirds Blog" のmakiさんのおうちに、"ぱちゃんだよ☆" のちゃえさん&たっぱちゃんと遊びに行ってきました。

メンバーはこんな感じ↓↓

上段のグリクリちゃんがmakiさんのおうちの鳥さん(ボタン&コザクラ)です。

今回のオフ会、フジさんの2歳9ヶ月が最年少という成鳥さんでの集まりだったからか、人間3人&鳥4羽という少人数だっかからか、お互いの距離感が良かったからか、みーんなリラックス。


先月グリクリちゃんに会った時は初めての場所&知らない人だらけだったからか凄く緊張している感じがあったのに、今回はホームだからかとってもフレンドリーでびっくり。
(最初、「家族以外の人が来た!」とびっくりさせちゃったけど…ごめんね)

慣れたら手以外には普通に来てくれるし、手からごはんも食べてくれるし、前回は頭に止まるのが精一杯じゃなかったっけ?!嬉しい〜!

そして相変わらず男の子同士でラブラブです(#^^#)


たっぱちゃんに会うのは3月のオフ会以来だったのだけど、いっつもどちらかというと鳥見知りの肩地蔵で「もーいいです…」ってイメージだったのにこの日はずっとお目目キラキラ☆
今まで会った中で1番楽しそうな表情を見せてくれました(^^)b


フジさんはいつもに輪をかけて甘えん坊だったのですが(((^^;
(もうずっと掻いて欲しいばっかり)

あ…もしかして、ぱちゃんとフジさんは弟達がお留守番でパートナー(人間)を独り占め出来て嬉しいのもあったかも??




まあ近付き過ぎると「なんなのよー!」ってなるのは普通で(笑)
始終ほんわかムードな1日でした(*^^*)

中途半端なままですが、つづく…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村