スミちゃんが来て1ヶ月が経ちました

今日でスミちゃんをお迎えしてから1ヶ月が経っていました。
長かった様な、あっという間だった様な…
少しずつ新しい生活に(みんなして)慣れて行っている様な気がします。

フジさんとは違う "もの凄いゆっくりな動き" もそうですが、ここまで野菜や果物が好きだとは思ってもみませんでした。
小松菜・チンゲン菜・ニンジン・みかん・りんご・豆苗・キュウリ・ハコベ辺りをあげてみましたが、どれももりもり食べてくれます。そしてホントに溜ふんが凄いでっかい(笑)

上下の写真は初ハコベ(from 実家)

フジさんが小さい時に凧糸の先を結んだおもちゃが大好きだったなぁ…と思って入れてみると1日で全ての結び目がほどかれていたり、

放鳥中のお気に入りの止まり木の先についたビーズを3週間位かけてやっと1個ほどいたり、

集中力も凄いなぁと思いました。
(このおもちゃにかける情熱がフジさんにも欲しい…圧倒的に遊んでいる時間が違うんですよ(^^;)

何でも受け入れられる今のうちに出来る事を増やしてあげたいなぁと思っています。

顔はフジさんより小さいのに目はとっても大きくて、たまに端から白目が見えてみたり(笑)

下まつげだけある様に見えるんだけど、毛かなー?それとも細い筆毛かなー?

フジさんとの仲はまだ良くわからないけど、お互いにビビっているだけで距離感を測っている所なんじゃないかなー?といい方に考えています(笑)

コザクラは仲良くなりたいと足を甘噛みしようとするともブログのお友達の所で聞いたし。

スミちゃんの羽繕い中にフジさんがスミちゃんの羽をハミハミしたり、フジさんを私がカキカキ中にスミちゃんがやって来てつんつんしたり、お互い「もーなにすんの?!」的な所はありますが…まー距離感をね(^^;

大きなケージデビューと共にフジさんが昔使っていたテントを入れてみたのですが、あっさり入ってくれて、昼間まったりしたり夜はここで寝ています。
シブい和柄が似合うね、スミちゃん。

そんなこんなで、無事に1ヶ月が経ちました。
毎日新しい事がいっぱいで、ネタがあり過ぎて困ります(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村