何もしないはずだったのに

今年のクリスマスは何もあげないと思っていたのに、お店に行ってしまうとダメですね。
結局ふたりに〜なんて思って買ってしまいました(^^;

この紐の先、ビーズ、スミちゃんにはどストライクだろうな〜と思っていましたが…

最初は尾羽をぴらーっと広げて警戒していたものの、やっぱり遊んでくれました(^^)b

実はスミちゃんへは初めてのプレゼントです。

今までは、たまりにたまった "フジさんが遊んでくれなかったけど勿体なくて捨てられなかったおもちゃ" が大活躍してくれていたので(スミちゃん、ありがとう!!)新しく用意する必要がなかったのですが、やっぱりお古ばっかじゃね(^^;

フジさんには、即キャンディ包みを入れてフォージングに。

気が付いたらあっという間にクリアされていました(笑)
次からはもっと奥に入れよう!



あと、はしごエリアにロープのおもちゃを作りました。
先月コトログ。ののぞっちょさん宅に遊びに行った時にとっしーさんに針金にロープを巻く方法を教わってはや1ヶ月。
やっとこさ重い腰が上がったという(^^;

※右側のはとりきち横丁さんで購入したものです。

スミちゃんがすぐに遊んでくれたのですが、輪を3つ組み合わせただけなので "下から上に行こうとすると、くるくる回ってしまって上に行けない" という現象が(((^^;
スミちゃん、すまん!もうちょっと改良するから待ってて!

そしてスミちゃんの写真を撮っている時のフジさんはと言うと…
大体左手でカキカキされています(おいおい)

スミちゃんは換羽中で筆毛がいっぱいなのですが、手がやっぱり嫌いなので(;;)
アゴを自分の足で掴んで掻いてます。

もう筆毛を見ているだけで掻きたい&ほぐしたい欲が…!!!なのですが、スミちゃんから 「手は嫌〜!」 と言われている以上触らないでおこうかなと。
いつかその気になったらいくらでも掻いてあげるからね〜!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村