日光浴の1コマ

普段のケージ位置ではお互い無関心かと思うふたりですが…
フジさん : 私か羽根に夢中
スミちゃん : 野菜かおもちゃに夢中

日光浴しよ〜と窓辺にケージを移動すると寄って来る事が多いです。
お互いケージの中なら近付いてもドキドキしないもんね(^^;


: おっ、スミっ子どこ行くの?


: あ、フジさん!!


: べーろー
スミちゃんのケージに挟み込んだユッカを隣のケージから齧ろうとするフジさん(^^;



ケージの大掃除中もキャリーで日光浴。


: がーぶー
今度はフジさんのケージに挟み込んだユッカを隣のケージから齧ろうとするスミちゃん。
ふたりとも隣の芝生は青く見えるのかな?笑


素敵に撮れたスミちゃん。

にんじんが好き過ぎるね(笑)かたさかね?味かね?

フジさんはアンニュイ。

スミちゃんの(というかサザナミさんの?)鳴き声の意味が難し過ぎて理解に苦労しています(^^;
理由とタイミングと鳴き声のイメージがリンクしにくいと言うか…

例えば、"不機嫌な様に聞こえる"と思ったらセルフカキカキ中だったりして、それって…きもちいい時の声なの?!みたいな(笑)

ぶつぶつごにょごにょ言ってるなーと思っていたら急に「ぎゃ!」と大きな声で叫んだり。ええ?今どうしたの?!みたいな(^^;

掃除機を掛けている時に聞こえる声が「サザナミの雛がご飯を欲しい時の声」と似ている気がするんだけど、どういう事?みたいな。

まあ、まだ出会って1ヶ月半ぐらいだものね。
徐々に徐々にわかって行きたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村