2014年を振り返って

気が付いたら今日で今年も終わり。
あっという間だったなぁ…

2014年は私とフジさんにとっては試練の年でした。

1月:発作的な毛引きの始まり
2月:2歳の誕生日/雪を初体験/「漫画で楽しむ! だからやめられないインコ生活」発売
3月:大規模な春のオフ会に参加/プルームさんにお泊まり(2泊3日)
4月:お迎え2周年/プルームさんにお泊まり(2泊3日)
5月:健康診断(バードドック)
6月:事故で入院
7月:特になし
8月:特になし
9月:健康診断
10月:BGSでの個別相談に通い始め、フォージング三昧
11月:初めての新幹線移動でのぞの森へ/スミちゃんお迎え
12月:健康診断/「小鳥のキモチ」発売

1月から本格的になった毛引きですが、トランス状態で抜く事はそれ以降無く、徐々に抜くパターンもわかって来たので、今後も記録と発情抑制を続けて行こうと思います。

6月の事故は悔やんでも悔やみきれません。
いつどこで、誰にでも起こる可能性があることだけど、まさか自分が起こすとは思ってもみなかった。でも起こしてしまった。
あまりにも大きな大きな出来事過ぎて、その後トラウマと言うか…色んな事に敏感で繊細になってしまいました。

どうか、どうか、これから鳥さんを育てる方は出来るだけ地面に降りない様に導いてあげてくださいね。
一眼レフ等、ファインダーを覗くタイプのカメラをお持ちの皆さん、撮影対象以外の鳥さんが居る時はファインダーを覗きながら移動しないで下さい。
いつ、どんな時でも鳥さんがどこにいるか認識しておいてください。
全て私が怠った事です。


嬉しい事と言えば2月と12月にフジさんが本やムックに載った事です♪
実家でも買いに行ってくれた様で…もう孫状態だね(笑)よかったねえ、フジさん(^^)

漫画で楽しむ! だからやめられないインコ生活

漫画で楽しむ! だからやめられないインコ生活

そして、フジさんを通じて知り合った方々との交流。
ブログでお話させて頂いた方々、実際にお会い出来た方々、とても嬉しかったし、楽しかったです!
特に6月の事故の際にはパワーを沢山頂きました。本当にありがとうございます。

そして考えに考えてお迎えしたサザナミインコのスミちゃん♪
まだまだ1ヶ月半ですが、スミちゃんのお陰でフジさんがいい方に変わった事もあるんですよ。
(それはまた後日に書きますね)


あと約7時間。
フジさんは除夜の鐘の練習をしています(笑)

(念の為、かじったり舐めたりはしない様に注意しています。)

今年は本当にお世話になりました。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい年になりますように。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村