うちの可愛い綿埃

もっふり、やる気の顔(笑)

いきます!

スミちゃん、水浴びのお誘いをすると100%浴びます。
と言うか、台所=水浴び or ごはん(ペレット)と思っている様で、私が台所に行くともの凄い勢いで肩か頭に飛んで来ます(^^;
いつもそうでいいんだよ〜(もっとスキンシップ♪)と思うのですが、相変わらずなマイペースさんです。


"フジさんが先" と決めているのでフジさんの水浴びが終わらないとスミちゃんの番は回って来ません。自主的に浴びようと思えば浴びれる広さはあるんですが、スミちゃん水には入らないし(^^; 霧吹きがあまり好きじゃないフジさんが終わるまでは霧吹きは出て来ないんですよね。
そうすると最近抗議鳴きする様になりましたが、その辺は順番なので我慢して下さいな。



で、順番が回って来たうちの可愛い綿埃(笑)

前に水浴び写真をアップした時にモノクロ?と言われたのですが、カラーです(笑)
色数めちゃめちゃ少ないけど(^^;


ちょっと前から凄くサザナミっぽい(?)水浴びの仕方をし始めました。


おなか側とか、羽根の内側が浴びたいのか逆さまになってぱぁ…っと。


水にドボンしたり、流水に打たれた方が早そうだと思ってしまいましたが(^^;
(それに霧だからか満足行くまでがもの凄く長い…)


霧に対して自分の体勢を変えるので、凄く面白いと言うか、新鮮と言うか、とっても斬新。


どんくさいのでいつか排水溝に落ちるんじゃないかと若干心配なのですが、毎回水切りのまわりを1周して帰って来ます。

よっこいしょ!っと


毎回びしょ濡れになるほど浴びて、ご機嫌さんです(^^)b

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村